たなごころブログ

2024-04-19 11:50:00

<たなごころ桑田町の日常>冬から春

四月に入ってやっと暖かい日が訪れ過ごしやすくなりました。

桑田町の庭には春になるとマンサクの花がとても綺麗に咲きます。

皆さんに「何の花?」とよく聞かれます。

今年は初めて植木屋さんに剪定して頂きました。とてもスッキリしました!

kuwata-240418-01.jpg

 

作品つくりの紹介*

2月は桃の節句に飾っていただけるようにお雛様リースをつくりました。

はんなりかわいいお雛様が出来ました。

男性のご利用者様も嫌がらず作って下さいます。

kuwata-240418-02.jpg

kuwata-240418-03.jpg

 

*3月はハートの飾り物をつくりました

お花を思い思いに好きにデコレーションされました。

kuwata-240418-04.jpg

 

4月はお花見に出かけました

コロナ禍でなかなか行けなかったお花見ですが、

初めてデイから行かれた方もいて、 とても喜んで下さいました。

kuwata-240418-05.jpg

kuwata-240418-06.jpg

今度はバラを見に皆さんと一緒におでかけできたらいいなと思っています。

 

新しいスタッフも増え、これからも皆さんの笑顔が見られますように頑張って

いきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。