たなごころブログ

2024-08-19 11:22:00

<桑田町の日常>盛夏☀️

盛り上がったオリンピックも終わってしまいましたが、 まだまだ暑い日が続いています。

再びコロナが流行しているなか桑田町の利用者様は 元気に来てくださっています。

そんな皆様の様子をご紹介していきたいと思います。

 

★たなばた★

短冊には家族の事や健康、宝くじが当たりますようになど それぞれの願い事を書いて飾って頂きました。

飾りは、もちろん利用者様が作って下さいました。

kuwata_blog202408-1.png 

願いが叶いますように!

 

 

♪ハーモニカ演奏♪

ボランティアの方のハーモニカ演奏に合わせて歌を歌って頂きました。

時間を忘れて夢中で楽しまれていらっしゃいました。

kuwata_blog202408-2.png 

 

kuwata_blog202408-3.png

やっぱり歌うっていいですね!元気が出ます。

「また来てね~」とボランティアの方に声をかけておられました。

 

 

★作品つくり★

涼しげな夏らしい作品ができました。

 kuwata_blog202408-4.png

 全集中~

 

kuwata_blog202408-5.png

塩に色付けしたものを使っています。

どうやって持って帰る?

崩れないようにそーっとお願いします!(笑)

 

 

★毎年恒例のかき氷★

今年もかき氷の季節がやってきました!

「今年初めて食べる~」、「何年ぶりかな」など

皆さんテンションが上がっていらっしゃいました。

 kuwata_blog202408-6.png

メロン、いちご、ブルーハワイ、レモン

「何味がいい?」

レモンが一番人気でした!

 kuwata_blog202408-7.png

まだまだ何かと気が抜けない日々ですが、

これからも元気に笑顔で

たなごころ桑田町で過ごせるように体調管理に気を付けて行きましょう。