たなごころブログ

2022-04-18 10:00:00

<青山台の日常>桜の季節、青山台では...

暖かい春がやってきたと思えば 急に暑くなったり、

また冷え込んだりと行ったり来たりの季節の移り変わりですね‥。

でも四季の中でも春は華やかで、室内にじっとしてはいられませんよね。

ということで、ちょっとアクティブな

「たなごころ青山台」の日常をご紹介していきます。

 

お花見ドライブ

たなごころ青山台では 「今年も🌸桜だけは見逃すまい!!」

開花時期やお天気を見計らって 恒例『お花見ドライブ』に出かけました。

2044_blog_01.png

一週間ほどかけて順番に出かけて頂きました!

2044_blog_02.png

 

2044_blog_03.png

デイサロン たなごころ青山台がある通り沿いにも

桜並木になっていて、眺めながらゆっくり歩いたりしました。

2044_blog_04.png

幸い天気には恵まれる日が多く、青空のもと

満開の桜と、ご利用者のみなさまの清々しい笑顔を

たくさん見る事ができました♪

2044_blog_05.png

2044_blog_06.png

2044_blog_07.png

2044_blog_08.png

 

昼食作り

桜の見ごろが過ぎた頃に訪れるのは

食欲の‥春なのでしょうか!?

この日はみんなで『てまり寿司』を作りました。

2044_blog_09.png

2044_blog_10.png

錦糸卵にすし飯を乗せて、まぁるく優しく丸めていき‥

2044_blog_11.png

2044_blog_12.png

カニカマと海苔を飾れば出来上がり♪

 

自分で作ると愛着がわきますよね^^*

少し目で愉しんでから、お昼に美味しくいただきました。

2044_blog_13.png

2044_blog_14.png

 

フラワーアレンジメント

桜満開の景色がまだ心に残る頃に

『フラワーアレンジメント』をレクリエーションで行いました。

2044_blog_15.png

2044_blog_16.png

今回はガーベラをはじめ、愛らしい花材が届きました。

♪赤、オレンジ、ピンク、黄色♪

元気が出るカラーがいっぱい!

2044_blog_17.png

2044_blog_18.png

カラフルで、素敵な作品に仕上がりました☆

 

吹田市付近でデイサービスをご検討の方

ぜひ一度「デイサロン たなごころ青山台」へご見学にいらしてください。

無料体験も行なっています。