たなごころブログ

2019-12-23 09:34:48

或る日の日常 #12月のイベント準備編

あっという間にもう12月ですね!令和元年はじめてのクリスマスと年末を迎えようとしていますが、みなさん準備はお済みでしょうか?たなごころ桑田町では、クリスマスWeekがスタートしています。

 

まず初日の日曜日にクリスマスツリーを出し、お越しいただいている利用者様に飾り付けをしていただきました。

クリスマスツリー

ホールに置いているのですが、通りすがりに眺めては「見事なツリーやなぁ」「きれいやねぇ」と目を細めるご利用者様もいらっしゃいました。

 

 

レクリエーションの作品もクリスマスムードに一役

 

たなごころのレクリエーションの一つである「作品作り」では、様々な作品を作っていますが、クリスマスに向けての作品は秋から準備してまいりました。

どのようなものがあるか、紹介していきましょう。

 

「麻ひものランプシェード」(9月)

 

麻ひものクリスマスツリーとランプシェード

同じ天然素材で出来たツリーと一緒に飾りました。

麻ひもの間から漏れる柔らかな灯が、静かにクリスマスムードを盛り上げてくれています。

 

麻ひものランプシェード

「かわいいでしょ?」とにっこり^^

 

麻ひものランプシェード

「ランプの灯って 心が落ち着くわね」

 

 

 

「クリスマスリース」(12月)

 

クリスマスリース

配色も綺麗で、とてもかわいくできました。

 

クリスマスリース

 

クリスマスリース

写真撮影にも「いい出来栄えだから撮っていいよ」とにっこり笑顔で皆さん応じてくださいました。

 

 

ツリーだけではなく、大小様々なデコレーション作品を作り、クリスマスイベントを盛り上げてくださっています。みなさんの協力で華やかなクリスマスを迎えることができました。

あとは本番当日を迎えるだけです。

楽しいクリスマスになりますように!🎄

 

さて、今回が今年最後のブログ記事になりましたが、新しい年も今年に増して「明るく 楽しく 笑いのあるデイ」になるようみんなで過ごしたいと思います!

 

来年もどうぞよろしくお願いします♬

 

デイの日常をご紹介している「たなごころ通信」はこちら→ PDFダウンロード

デイご利用については空き状況をご覧の上、ご相談ください。

空き状況はこちら→デイサロンたなごころHPへ

 

<お問い合わせ先>

デイサロンたなごころ

〒567-0841 茨木市桑田町9-18

TEL.072-601-0382