たなごころブログ

2020-08-27 10:47:00

【デイサロンたなごころ桑田町】コロナ禍で不自由でも楽しむことを忘れずに2

本日2本目の投稿です。

デイサロンたなごころ桑田町の8月も7月と同様、介護サービスの提供と健康・安全管理のバランスをとることに務めていました。

コロナ禍で介護サービスを提供している私たちに何が出来るか…

「これで完璧」という事はなく、出来る事をしっかり対応しているつもりですが

同じ空間で時を過ごすご利用者のみなさんや、見守るご家族の方々に安心していただけるよう

8月はレクリエーションを制限しています。

 

今は「作品つくり」を中心に過ごしていますが、その一部をご紹介します。

 

デイサロン 桑田町_石鹸デコパージュ

石鹸にデコパージュをしていただきました。

自分で作った可愛い石鹸で、しっかり手洗いするを習慣付けて頂くことを目的にしています。

 

デイサロン 桑田町_石鹸デコパージュ

 

 

「飾っておきたい」「可愛くできたので、使うのが惜しい」と仰る方には

「いやいやそう仰らず、また作りましょう。」と

石鹸の利用を促すスタッフとのやりとりがあったりもしました(苦笑)

 

デイサロン 桑田町_石鹸デコパージュ

 

 

 

今夏の思い出の作品として、小さな麦わら帽子を作っていただきました。

デイサロン 桑田町_麦わら帽子作り

 

細かな作業でしたが、みなさん一生懸命に取り組まれていました。

 

デイサロン 桑田町_麦わら帽子作り

 

集中していると時間はあっという間に過ぎていきます。

コロナ禍においては、何かに夢中になって世情を忘れることも時として必要ですね。

デイサロン 桑田町_麦わら帽子作り

 

 

デイサロンたなごころ桑田町では、パーテーションの設置・消毒の徹底・体調管理など

しっかり対応し安心して通って頂けるように対応させて頂いています。

デイサロン 桑田町_感染症対策ステッカー

 

デイの日常をご紹介している「たなごころ通信」はこちら→ PDFダウンロード

デイご利用については空き状況をご覧の上、ご相談ください。

デイサロンたなごころ桑田町の空き状況はこちら→デイサロンたなごころHPへ

 

<お問い合わせ先>

デイサロンたなごころ桑田町

〒567-0841 茨木市桑田町9-18

TEL.072-601-0382