たなごころブログ

2020-12-18 10:26:50

【デイサロンたなごころ桑田町・永代町】クリスマスツリー

急に冷え込んできたと思っていたら、あっという間に年末、お正月の季節となりました。

今回は、デイサロンたなごころ茨木の桑田町と永代町の両方の日常をお届けします。

 

コロナがまだ猛威をふるい続け、毎日油断のならない日々が続いています。

フロアの各テーブルにはパーテーションを設置し、密接にならないようにしています。

そしてエアコン、床暖房で暖をとりながら窓を開けてたりサーキュレーターも回したりして換気をしています。

その他には加湿器と新兵器の除菌加湿空気清浄機がフル稼働しています。

そんなハード面とは別に、マスクの全員装着、手指や接触が多い箇所の消毒、非接触型体温計での検温などなどご利用者もスタッフもそうした除菌生活に慣れてきましたが、冬場はさらにしっかり守っていけるよう気を引き締めています。

 

でも緊張ばかりしていては、心も体も疲れてしまいますよね。

笑顔になれる「デイサロンたなごころ」らしさをここで少しご紹介しましょう。

 

🎄桑田町と永代町のクリスマスツリー

 

もうすぐクリスマスですね。

毎年デイサロンでクリスマスツリーを飾りますが、

同じ茨木市にある桑田町と永代町のたなごころでは雰囲気が違います。

 

デイサロンたなごころ 桑田町_クリスマスツリー

一軒家を改装した「たなごころ桑田町」は、大人っぽさが魅力の落ち着いたツリーです。

ベージュとゴールドでシックでゴージャス!

素敵ですよね〜☆彡

 

 

デイサロンたなごころ 永代町_クリスマスツリー

おしゃれなカフェのような「たなごころ永代町」では、

赤をベースに元気でキュートなイメージのクリスマスツリーです。

思わず、かわいい~と声が出てしまいます☆彡

 

 

玄関先はクリスマスにちなんだオブジェを飾っています。

デイサロンたなごころ 桑田町_クリスマスオブジェ

 

上の画像は桑田町で、下の画像は永代町のものです。

どちらも毛糸を巻いて作ったオブジェを飾っています。

 

デイサロンたなごころ 永代町_クリスマスオブジェ

 

 

🎄桑田町では「作品つくり」で作ったクリスマスリースも飾っています。

デイサロンたなごころ 桑田町_クリスマスオブジェ

丁寧に作られていますよね☆

 

作品つくりの様子などの詳細は、たなごころ通信をご覧ください。

 

「たなごころ通信」

日常をPDFでまとめた情報をお知らせしています。

桑田町はこちら

永代町はこちら

 

<お問い合わせ先>

デイサロンたなごころ桑田町

〒567-0841 茨木市桑田町9-18

TEL.072-601-0382

デイご利用については空き状況をご覧の上、ご相談ください。

空き状況はこちら

 

デイサロンたなごころ永代町

〒567-0816  茨木市永代町9-5 ユニハイム茨木永代町1F

TEL 072-631-7887

空き状況はこちら