たなごころブログ

2021-05-15 09:30:00

<青山台の日常>花まみれの春

桜の時期も今年は訪れが早く‥
でも去年より綺麗だった!という声も多く聞こえてきました。

5月に入り、今度は薔薇が咲き誇り‥
桜とはまた違う美しさに見とれました。

花まみれの春♪
ついでに小物作りにもお花を取り入れてみました。

↓ ↓ ↓ 

aoyama202105_02.png aoyama202105_03.png

その中でも今回のメインは薔薇!!
ではなく‥その入れ物になっている『ミニ花かご』の方でしたー♪

紙コップを土台に、交互に糸を挟んで編み上げていきます。
前、後ろ、前、後ろ‥後ろ‥!!アレ?一個飛ばした??
なんて言いながら(笑)

ミニサイズですが細い糸で編んでいく作業は、進みそうでなかなか進みません××

 aoyama202105_04.png aoyama202105_06.png

aoyama202105_07.png aoyama202105_08.png

それでも懸命に編み進め、上を折り返して更に編み‥
最後にレースのスカートを巻いて取っ手を付ければ出来上がり~
お花を入れると、こんな仕上がりになりました。

 aoyama202105_09.png aoyama202105_10.png

aoyama202105_11.png aoyama202105_12.png

今年の春は肌寒い日も多いですが、
皆さまの笑顔でぽかぽか暖かい気持ちになれました。

aoyama202105_13.png aoyama202105_14.png aoyama202105_15.png