たなごころブログ

2023-06-13 17:30:00

<青山台の日常>皐月の風景

季節は皐月を迎え、5月8日から新型コロナウイルス感染症が感染症法の5種へ分類されました。

でも、まだまだ油断はできませんよね💦

吹田市のデイサロン たなごころ-青山台-では感染対策を変えず、スタッフはマスクを付けてお迎えしております。

 

目に青葉、寒からず、暑からず吹く風も心地よい季節になったのを機にお出かけイベントも復活。

今月はバラの花を見に、豊中市東豊中町にある二ノ切公園へ出掛けてみました。

20230611_01.png

 

「きれい」「帰りたくない」と声をあげるご利用者の皆さん

バラを前に、いつもとは少し違う笑顔を見せて下さいました☆☆☆

20230611_02.png

5/14母の日ということで、こんなカードを プレゼントしました。

じゃん!!

喜んでいただけたかな・・・?

20230611_03.png

笑顔で答えて下さっていますよね(笑)

 

6月利用者様からのリクエストに答え

皆様、サンドイッチづくりに挑戦しました。

出来上がり♪♪

ナポリタンも一緒に。

純喫茶のランチのようになりました。

20230611_04.png

「おいしそう」「もっと食べたいわ」 「久しぶりやわサンドイッチ」 と

美味しそうに頬張りながら素敵な笑顔がたくさん見られました。

にぎやかでほのぼのとした温かい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

吹田市でデイサービスを探していらっしゃる高齢者の方、ご家族の方は

ぜひ一度見学にいらしてください。