たなごころブログ

2023-10-16 09:30:00

<たなごころ茨木 桑田町・永代町の日常>10月

天高く馬肥ゆる秋 いいお天気が続いています。

「金木犀」の優しい香りが流れ初めて来ました。 秋ですねえ。。。

今回はそんな「たなごころ茨木 桑田町と永代町」のゲーム紹介をしたいと思います。

毎回、スタッフが知恵を絞ってご利用者様に楽しい時間を提供しようと四苦八苦しています。

「できるかなぁ」「こんなのしたことないわ」とご利用者様は戸惑いもありますが、

スタッフも同じように「うまくいくかなあ」「盛り上がるかなァ」とドキドキしています。

 

*桑田町*

1-1.png

・長い棒を転がして、うまく高得点に止められるかゲーム

・細い棒の上を転がして点数の箱に入れるゲーム

01.png

・円盤を投げてチームの色で得点が決まるゲーム

2-1.png

・カップを積んでいくゲーム

2-2.png

・紐を巻いていきボールを引き寄せるゲーム

02.png

・ピン球輪投げ

 

*永代町*

 

3-1.png

・王道の魚釣りゲーム

3-2.png

・積み上げられたカップを空気パチンコで倒すゲーム

03.png

・点数に紙玉を転がし入れるゲーム

4-1.png

・お手玉付き風船で得点を競うゲーム

4-2.png

・ミニオンズ柄の的を倒すゲーム

04.png

・紙コップでコップ釣りゲーム

 

みなさん、真剣です。 勝負の世界は厳しいです。

日に日に声も大きくなって、笑い声も大きくなって 明るい「たなごころ茨木」です。

 

 

そして、恒例の作品つくり✨

*桑田町・永代町共に手首に光る涼やかなブレスレット*

5-1.png

 

05.png

5-3.png

 

6-1.png

 

06.png

6-3.png

腕につけるとみなさん「お嬢さん」になりました✨

 

 

*桑田町のパールの小物入れ*

7-1.png

 

 

7-2.png

07.png

ちょっとゴージャスな仕上がりで大満足です✨✨

 

*永代町はお月見うさぎの壁掛け*

8-2.png

 

08.png

紙粘土でうさぎを作る!!!!!

不安でいっぱい... ちゃんとうさぎができました。

めでたしめでたし。

 

これからも楽しいレクリエーションを極めていきたいです。

お楽しみに...✨

たなごころ茨木の日常でした。