たなごころブログ

2023-11-13 09:00:00

<青山台の日常>神奈月の風景

今年は11月に入ってからも日中は薄着で過ごせる日が続き、なんだか秋が短くなりそうですね。

たなごころ青山台デイサロンの庭には、季節外れの彼岸花が!

aoyama01.png

金木犀の香りも秋風と一緒に訪れました

 

運動会

10月はデイサロン恒例「秋の運動会」を開催いたしました。
プログラムは新聞綱引きや玉入れ等、手や足をよく動かす競技を取り揃えました。

aoyama02.png

ご利用者の皆さんが一生懸命なので、自然と「がんばれ❗️」「がんばって❗️」という応援と歓声が沸き起こっていました。
笑顔溢れた楽しい時間でしたね🎶
来年も新しい種目考えておきますね。

 

避難訓練

aoyama03.png

11月8日水曜日 避難訓練を行いました。
実際に災害が起きたと想定し、皆様に行動して頂きました。
日頃はのんびり過ごしていただいていますが、この日だけは少し引き締まったお顔で
スタッフの誘導する方向についてきてくださったり、水消火器で放水していただいたりと
非日常の時間でしたが真面目に取り組んでいただきました。

今年もそろそろ残り少なくなってまいりました。
皆様、充実した一年になりますように。