たなごころブログ

2023-12-11 16:51:00

<光明台の日常>すてきなもの

こんにちは♪

たなごころ光明台、第3回目のブログです。

 

いよいよ12月に入ってしまいました

 

また今年もアッという間の1年が過ぎ去ろうとしています、、

えらいこっちゃです。

 

段々と寒さも増してきた今日この頃ですが、

たなごころ光明台での皆さんのお元気な様子を

お伝えしたいと思います。

 

 

まずは日常のワイワイした風景を少し切り取ってみました。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  

 

A.png

 

 

1011月は何故か編み物&縫い物 大ブームがやってきました。

たなごころで使うお手玉も皆さんに縫って頂き、たくさん仕上がりました。

おかげさまで、いろいろなゲームが楽しめるように!感謝です♡

 

棒針編み、かぎ針編み、あったかそうなマフラーやルームシューズ!!

細かい目が美しいレース編み・などなど。

 

皆さん、そんなにも上手に編めたのですねすごいんですけど(*O*)

驚きと尊敬で立ち尽くすスタッフ達でした。

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

B.png

 

 

モノ作りは、ちょっぴりステキなものを★

思わず笑顔になってしまうような作品を、これからも一緒に作りたいと思います。

 

そうそう、美味しいお菓子を忘れてはいけません!

自分で作ると何故かホントおいしいんですよね~

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

C.png

 

 

おまけ

 

13コの実をつけた庭の小さな柿の木

 

最後のひとつは小鳥にと思ってましたがなかなか取りに来ないので

 

結局ぜ~んぶ、みんなで食べちゃいました~

 

甘くてビックリ!!来年もたくさんの実がなりますように‥(^O^♪

 

D01.png

 

 

たなごころ、今年最後のブログです。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

追伸:クリスマス会まだこれから~()