たなごころブログ

2024-02-13 15:53:00

<青山台の日常>睦月の風景

まだまだ寒い日が続いていますね。

デイサロンたなごころ青山台の中は、日向にいるように温かく過ごしています。

そんな気温差のある中、一月は雪がちらつく日に❄️豊中不動尊に初詣に出掛けました。

A1.jpg

 

A2.jpg

今年は辰年、辰年生まれの方は先見の明があり、人の先を行く!のだとか

・・・当たっていますか?

辰年にあやかり、上昇気リュウ🐉の年になりますように🙏

 

2月のカレンダーは、鬼と福。

B1.png

 

福の神の顔が作った方の顔にそっくりで。(笑)

B2.png

どうですか?、似ていませんか?(笑)

 

もちろん、節分豆まきも楽しみました。

デイサロンたなごころ青山台では、節分の豆をただ庭に投げるだけではありません。

 

的入れゲーム♪

鬼はそと!福はうち!

C1.png

C2.png

「鬼は〜そと!」といいながら、鬼のお口に向かって豆を投げますが
なんだか鬼が美味しい思いをしているだけのような(笑)

そんな楽しい豆まきでも邪気は払えたと思います。
鬼も笑っていますしね☺️

 

今年一年も健やかで良い年でありますように〜♪
まだまだ、寒い日が続きますが体調管理には充分気をつけましょう。